見出し画像

トラブル発生!!

これは本業の方の話です。

できれば、本業の業務は最低限の労力で
定時できっちり退社して
帰宅後の時間を最大限副業の方にあてたい

というのが私の本音です。

でも、やはり給料を受け取っている以上
手を抜いたりサボったりというのは違うと思うので
会社にいる時間はしっかりと本業に集中して
効率よくこなすということを実践しています。
(トイレや休憩、昼休みなどの時間、外出時の移動など
隙間時間はちゃっかり使っていますが笑)

で、本日
明日得意先に提出するための提案の
概算見積もりが協力会社から上がってきまして
予算1000万円のところ、1500万円くらいに
膨れ上がっているではありませんか!!

おいおい、1.5倍の見積もりなんか送ってきやがって
もう一回出し直せや〜!!

って言いたいところでしたが
怒鳴って突き返して、
望み通りの金額に下がるわけもないので^^

なるべく提案内容に手を加えない、
修正を入れないようにして
コストを少しでも下げる方法がないかを協力会社と相談し
得意先にも当初案では予算オーバーの旨を正直に伝えて
コストダウン案をみんなで作り直すことになりました。

で、まだ会社にいます苦笑

これはリアルな本業の方のトラブルですが
今取り組んでいる副業の方にも
考え方や取り組み方の参考になるかもという想定もしながら
バタバタやっています。

いかに柔軟な思考で、臨機応変に対応できるか
どの一つのアイデアが潰れても
別の方向をすぐさま立案できたり
ネガティブにならず、前向きに進められるかなど
全ては1年後の目標達成のための試練と捉えて
頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?