春からグラフィックデザイナー、不安しかない

こんにちは。

さくつくるです。

芸大生でもないしグラフィックデザインについての知識なんてまるでない

おまけに「頑張ります!」と言ったはいいものの何もせずに半年以上が流れた。

まずい

周りと比べ遅れをとっていることに対して焦りを感じる日々と今ある自由にまだ浸っていたい気持ち

何もしないことで得ることは焦りとストレスだけだということに最近気づく。

そういえば受験の時も勉強してる時よりも何もせずにダラダラと過ごしている時の方がストレス溜まってたな。

やらないことでストレスがたまりまたやらないという悪循環

あー、何したらいいんだろ。

こんな気持ちを抱えている春から就職する若者はたくさんいるんじゃないか

コロナで就職活動の移動が制限され、思うようにいかなかったこの世代。いつか報われるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?