見出し画像

言葉は嘘で溢れてる

ずっと一緒にいようね
あの人が言ったずっとは、ずっとじゃなかった。


君がいないと生きていけない
私がいなくても、元気に家庭を持っている。

この先、うまく笑えるのかわからない
思ってる以上に世の中面白いことで溢れてる。


彼女のことはもう好きじゃない
いざとなったら彼女に戻ったじゃない。


この先、もし一緒にいられなくなったとしても
毎年誕生日には連絡するよ。

一度も来たことない。


好きな人を悲しませるようなダサいことしないよ。
悲しんだよ。ダサいね。


きっと。言った時は嘘じゃなかったんだろうね。
嘘じゃなかったって、信じたい。

私も恋愛中に言ってたことが、ほとんど嘘に変わってるんだから、仕方ないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?