期待


【期待】
《名・ス他》ある人がそれをするのを(他の人が)あてにし、心待ちに待つこと。将来それが実現するように待ち構えること。


『期待』とは、期待する人が結果を勝手に想像し待ち構えている。
期待をよせる人が良いも悪いも結果を出す(結果が出る)。
その結果は、期待する人が勝手に想像した結果だった場合はいいが、そうでなかった場合は不満となる。そしてその不満は本人に伝わる、伝える。


期待する人が結果を勝手に想像することは別に構わない。
だけどもその不満や想いを本人に伝えることはあり得ない。
あなたの価値観(正解でもない考え)で勝手に想像したことだから。


大らかな気持ちで見守っていきたいね。


Written on July 6,2017



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?