見出し画像

自分用メモ

•最近祭りに行って思った事。
自分が子供の頃の記憶にあるお祭りの出店と
最近の出店比較※私が見えていないだけであるかも

無くなったもの
亀すくい ザリガニすくい どじょうすくい 糸引っ張るくじ 冷やしフルーツ ビニール製の人形などが当たるクジ

新しいもの
光るおもちゃ(妖精の羽) トルネードポテト
スパボー ケバブ

➕α チョコバナナ ピンク 水色 色が増えた
 コアラのマーチトッピング付き 
 カキ氷 氷がふわふわが売り、色もレインボー 
 綿菓子もレインボー
 りんご飴 いちごやらブドウやら色々なフルーツがあった

大筋は変わらないけど、食べ物系は味の種類や色味が増えた。あと異国の食べ物系。
~すくいは、減った。金魚救いも持って帰れませんと表記してある場所もあった。動物愛護的な観点から今後は無くなるかも?

電子決済出来るところもあったり、変化が見られた

•私はお祭りといえば、チョコバナナが好きだった。今はスーパーにもチョコバナナキットが売っていて良い。たまにやると美味しい。

•浴衣、最近はレース付きとか作りもセパレートだったり進化している。短い丈のスカートっぽいデザインも見かけた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?