コスメコンシェルジュ SAKU 後編

前回からの続きです。

諦めかけた頃、私は看護師資格を取得して、大学病院の皮膚科に勤めました。仕事に追われる中、いつのまにかそばかすで悩んでた自分を忘れかけていました。

ある時、医師に「そばかすは消えるの」と訊ねると、「化粧品では消えないよ」との答え。
やっぱり消えないのかとガッカリ。

そして私はあきらめました!笑 ←早い!

ここで「そばかすが消えるためのスキンケア開発」ならカッコいいですが、無理なものを悩んでも仕方ない!

それならメイクでごまかしたり、そばかすをかわいく見せる方法を探しました。

コスメカウンターで相談したり、自分で雑誌見て研究したり。おかげさまで「コンプレックスを活かす方法」を探してメイクを楽しめるようになりました。

スキンケアとメイクは無限で楽しめます!丁寧に肌を扱うと肌は応えてくれて、メイクも色々チャレンジして違う自分を創り出してくれます。


そして、看護師を退職して化粧品販売の仕事にチャレンジしました。そこからコスメについて知識を増やしたくなり、コスメコンシェルジュを取得しました。

医学的知識やコスメの知識からケア方法やおすすめアイテムなどご紹介していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?