見出し画像

旅するシーグラス

「旅するシーグラス」というアートワークカフェに参加してきました。

シーグラスがどこからきてどこへ行くのかというストーリーをつくりながら
アートをしていくもの

わたしが選んだシーグラスはこちら

緑が好きで、形も波打ってて 一緒に旅したいなと思いました。

このシーグラスはどこから来たのか?物語のはじまりはじまり・・・・
月から落ちてきて形を変えて泳いできました。
小人が乗って島まで一緒にゆらゆら楽しく過ごしたり
鳥に連れられて空を舞って、懐かしい気持ちになったり



軽やかさときらきらした海と空を行き来しながら流れ着いたシーグラス
広がる世界を楽しみました。

アートから受け取ったメッセージは
だれかと一緒に前に進むとき、自分が乗せてあげたり
今度は連れて行ってもらったりと
それは、見える世界も違うし、なにより楽しい

一人だけではいけないところに誰かと行くことで世界が広がるということ

夏らしいアートワークでした✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?