見出し画像

今の気持ち

しばらく更新できていませんでした。何があったかというと、転職、引っ越し、結婚と盛りだくさんな半年でした!

書き留めたかったことは、私が好きでやりたかったことが見つかったということです。それはアートセラピーです!

今、私は経営大学院に通学し始めて3年目になりますが、卒業生の方にお話を聞いていただいたのが6月。実際にオンラインで受講して簡単な資格もとれたのですが、これでは物足りない、もっと人の自由な感覚を大切にしたいと思い更に探していたところ素敵な学びの場を見つけました。具体的に通学するのは今の経営大学院を卒業してから。

そもそも、大学院に通わなかったら自分の好きなことに向き合えていなかったし、クリエイティブ系の人とも出会えなかった。

connecting  the dodsってこういうことなのかな。

今日の学びは子供は小さい時に色んな素材の感触を味わい、いろいろ経験することで自分の「好き」が分かるということ。その意味ではわたしは色々沢山小さいころから自然に触れたり、いろんな遊びをして育てられたことを実感しました。わたしもそのような場を創れたなーと思います。

また、個人的に今は医療関係の仕事もしているので、いろんな病気の方の心のケアも最近は力になりたいと思っています。

また、いろいろ進捗をご報告できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?