見出し画像

葛藤のワーク

先日、カウンセリング技法を学んでいる中で葛藤のワークに関する体験をしました。

自分が所属する組織において考えや思いが対立して葛藤する場面があると想定しました。
その時に表現されたアートは青い線と緑の線がお互いに別の方向に引っ張られていて、交わらないエネルギーがありました。

この時は私はこうしたいと思っているけど、うまくできなかったり伝えられなくて「もどかしい」気持ちを味わっていました。

この2つの線の間は空虚な感じでさみしく、この間がどんな感じであったら心地よくなれるかということをイメージした結果がこちらです。▼


間が埋まると、この2つのエネルギーが台風の目のように新しい風を巻き起こして飛んでいくような気持ちになれました。

2つの対立するような願いや思いなどがあったときに、こんな感じで調和しあえれば強力な風になる。

今回のワークはトレーニングということでこれから起こることを想定していましたが、近い将来にこのアートを見ることで元気づけられそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?