見出し画像

思わぬコラボレーション

こんにちは、サクです。
私は本が好きです。アナログな紙の本が特に好き。
難しい本は苦手ですが、図書館は大好きです。
理由は、本は場所をとるのと、かさばるから。
無料なので、手軽になんでも手に取れるから♪
家族の貸出カードまで借りて、限界まで予約しちゃってます😂
電子書籍ともお友達になりたいですが、紙が好きなんですよねえ。
アマゾンの聞く読書、で有名なオーディブルはよく聞きいてますので、電子書籍も近いうちに再チャレンジしたいです。

そして写真が、今借りて併読している本です。
世界史の本と西洋美術の本です。
興味の沸いたものを気ままに借りる乱読派です。
美術館好きと本屋さんで見かけて面白そうだったので借りました。
そして、今回借りたこの2冊でおこった奇跡。
西洋美術と西洋史がちょうどお互いを補完しあって、すごくわかりやすかったんですよ!
当たり前といえば、当たり前ですが予想してない大収穫でした。
まるで教科書と資料集のよう…いやいや、そんな偉そうなものではないです。
ごはんと味噌汁。パンとバターのような感じ!!
あわさって二度美味しいが体感できて嬉しかったです☺

人との出会いを運命的というときがありますが、モノでも本でも運命を感じるときがあります。
まさに、そんな出会いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?