見出し画像

サクの貧乏裁縫教室

こんにちは、ちょっとお久しぶりです。サクです。
ユニクロのフリースが冬の定番になりましたね。
最近では、エコで古着の回収をしてくれるユニクロですが、サクの家では貧乏裁縫リサイクルがされています😁

イラストだとちょっと見にくいかもですが、それは枕カバー。
ファスナーのフックが残るように枕に合わせて裁断して、端っこを縫うだけ。
面倒な布の端処理は、フリースはホツレないのでいりません。
使うときは、ファスナーの部分を下にして使います。
これ。冬あったかくて意外といいんですよ。
最初はめっちゃ笑われたんですけど、今や家族も愛用中
真ん中にファスナーがあることで枕の出しいれが楽になるうえ、乾きも早いのでマメに洗濯もできるスグレモノです。
よかったら、ぜひやってみてください。

そして今回はさらに貧乏性を発揮し、袖部分をそのまんまパジャマのズボンの上に履いてみた😁
そしたら、あったかい!!
裾がスースーしない!
決して美しい姿ではありませんが、寒さには勝てません。
サクはしばらく使う予定です😂

袖を再利用したレッグウォーマーはちょっと…という方は、年末のお掃除にどうぞ。静電気でホコリを吸着するので、捨てる前に一仕事してくれます。
四角く切れば、フローリングワイパーにも使えますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?