見出し画像

小型、中型犬の散歩はお尻ばっかり😂

こんにちは、サクです。
犬を飼うときの楽しみ?の一つに散歩があると思います。
たいていのワンコはお散歩大好きです。
飼い始めたときは、ワンコの勘違いで散歩をせかされ、ついつい散歩することも飼い主あるあるですね。
かわいい姿に癒やされるワンコたちの散歩。
しかし、飼い主が見てる殆どの愛犬の姿は後ろ姿です(苦笑)
90%お尻ばっかりです。ええ、毎日お尻ばっかり見てます。
特にしっぽが繰るんと上に巻いているワンちゃんの場合、お尻の穴までばっちりをみて散歩することになります😂
いや、その姿も十分愛おしいです。
時々、「ついてきてる?」と言わんばかりに振り返られるとキュンキュンしてしまい、結果、ワンコに振り回されることになることもあるあるですね😂

今、サクの家にはワンコはおりませんが、道を散歩している姿を見ても、十分癒やされます。
最近ツイッター猫のわがままについつい付き合ってる飼い主さんの写真が、ネコハラタグでをよくみかけます。いやあ、ニャンコも癒やしですね。
ニャンコあるあるも調べてみたいなあ、とワンコの散歩を眺めながら考えていたサクでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?