見出し画像

自己紹介:新しい人生の旅へ出ました

初めまして、さくと申します。40代半ばで小学生娘のお母さんをしています。氷河期世代、高齢出産です。
ここ数年で人生が大きく変わりました。そのきっかけは職場での適応障害でした。今回は、私が自宅でライフワークを始めることになった経緯や、これからの目標についてお話ししたいと思います。


自宅ライフワークを始めたきっかけ

職場でのストレスやプレッシャーに押しつぶされそうになり、適応障害になってしまいました。私はもともと人付き合いが苦手で、仕事も上手くできず、仕事を家に持ち帰ることも多く、ミスも頻発していました。結果としてメンタルを病んでしまい、休職を経て最終的には退職することになりました。

その時、一度立ち止まって、自分と向き合う時間を持つことにしました。その結果、家族と過ごす時間の大切さに気づいたのです。家族との時間は何よりも尊いものであり、そして何よりも自分自身を大切にすることの重要性を学びました。

自分を大切に、無理をしない生き方

これからの人生は、無理をせず、自分を大切にしながら歩んでいきたいと思っています。家事をこなしながら、自宅でできる仕事を見つけ、自分に合ったペースで進めていくことが目標です。このブログでは、そんな私の日常や新しい働き方のアイデア、心のリセット方法などを紹介していきます。

40代、まだまだ成長したい

私はまだ成長の途中です。自分に合った働き方や生き方を見つけるための旅を続けています。このブログでは、その過程を共有していきたいと思っています。何歳であっても、新しいことに挑戦し、自分を高めることは可能だと今は思います。

立ち止まった結果、今の人生が楽しい

一度立ち止まることで、自分自身を見つめ直し、新しい人生の楽しみ方を発見しました。以前は感じることのなかった小さな幸せや喜びを見つけることができ、今では毎日が楽しいと感じています。これからも、自分自身と向き合いながら、心地よい生き方を探求していきたいと思います。


40代半ば、新しい挑戦


「さくと心のリセットタイム」www.youtube.com/@sakurasakura-345

というYouTubeチャンネルを運営しています。心が傷ついたり、孤独や疎外感を感じている人たちが心の平穏を取り戻すためのヒント動画を投稿しています。クオリティはまだまだですが、これから成長していくのがとても楽しみです。どんな感じで作っているのかも書いていこうと思います。
少しでも興味を持っていただけたら、フォローやすき、をしていただけると嬉しいです。

心も働き方も、あなたらしく

このブログでは、私と同じように心が傷ついたり、孤独や疎外感を感じている人たちや、新しい働き方や生き方を模索している方々に向けて、情報を発信していきます。
失敗しても大丈夫。やり直せばいいから。40代・50代・60代からでも遅くない。
一緒に、新しい人生の旅を楽しみましょう。


この記事が参加している募集

いつもご覧いただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけましたら励みになります。