見出し画像

冬の沖縄、写真に刻まれた旅

この旅行記は、子どもが生まれる前に購入したRICOH GR2を持って、小さかった我が子と共に訪れた冬の沖縄のものです。

ここにある写真は全て、このカメラで撮影しました。

まだ小さかった我が子と共に過ごしたその旅行は、限られた場所しか訪れることができませんでしたが、その一瞬一瞬が宝物となりました。


那覇空港の動く歩道
メンソーレでわくわくします
ホテルに着きました

RICOH GR2ではもっぱら家族写真を撮っているため、風景だけの写真はあまりありません。
そして、撮影者である私自身の写真もほぼ残っていないのです。


ホテル内のレストランで食べました ソーキそば?

限られた場所しか訪れることができなかったので、ホテル内のごはんを食べました。

これは何だろうか・・・
ホテルのごはん 肉


ボリュームがすごい


静かな海辺での家族の笑顔、心地よい風に吹かれながらの散歩、どれもがカメラに刻まれたかけがえのない思い出です。

部屋からの眺め 右
部屋からの眺め 左


ホテルのスケルトンチャペル


沖縄の透き通った海、温かい砂浜。
その全てが、心に深く刻まれました。

部屋の中から

まだ歩けない我が子を抱きしめながら、カメラのファインダー越しに見た世界は、ただ美しいだけでなく、未来へのわくわく感に満ちていました。


ホテルのロビー
夜もきれいです
冬だから泳げませんでした
別のホテルに寄り道し

砂浜を散歩し
レンタカーを返す前に海岸に立ち寄り
ごつごつした岩場

限られた場所しか訪れることができなかったけれど、写真を見返すたびに、あの温かい瞬間がよみがえり、心を温めてくれます。

それがRICOH GRの良い所だなと感じます。

この記事が参加している募集

いつもご覧いただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけましたら励みになります。