見出し画像

雑記:カメラはRICOH GR


出産前に手に入れたRICOH GR2。

このカメラは、子の成長をすべて記録してきました。

機能は使いこなせず、ただシャッターを押すだけなんですけど、とても味のある写真になります。

ただ手振れも多いので(腕の問題でもある)、とにかく私は連写していたらたまにいい写真が撮れる。

出産前に焼き肉食べると生まれると言われていた


そのレンズ越しに見る世界は、私の心を映し出していました。

不安と期待が入り混じる出産前の気持ち、産後の喜びと戸惑い。すべてがこのカメラに刻まれています。


胎教に良いと思って音楽を聴きにいった

久しぶりに写真を見返してみると、一枚一枚がまるで昨日のことのように思い出させてくれます。

実家に帰った時

何気ない日常が、かけがえのない思い出に変わっていく。

そんな奇跡を、これからもこのカメラと共に紡いでいきたいと思います。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,188件

いつもご覧いただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけましたら励みになります。