見出し画像

人生の立て直しはじめます

人生の立て直しって?
人生100年時代、折り返し地点にいる私ですが
これまでの人生決して自分の希望通りにはいかなかったので
ここらで見直し、人生一度きりなので立て直しをしようと思います

コロナがあって、事業も安定せず、それどころか崖っぷち
何ができるの私・・・
でも、ピンチはチャンスなのだ

人はつらい経験をした数だけ幸せになれる

そう思って今まで生きてきました
私の人生ってね・・・結構壮絶なんですよ
全く予想もしないことがたくさん起こりました

20代前半までは、好きに生きてきて本当に楽しかった
いろんなことありましたけど、そのあとの人生に比べたら・・・

ある日結婚していた主人がいなくなりました

この話は本当に話せば長い
ドラマでよくありますよね?泣き崩れるシーン・・・
いなくなった時、生まれて初めて泣き崩れました
子どもにはこの話は一生できないし、したくない
予定もしなかった出来事、お腹には子どもがいて、産んでいいのかもわからなくなり、分娩台に乗ってもまだ産むことを悩んでた
この話は「ビッグマウス男編」として、またちょくちょく書いていこうと思いますが・・・本書いたら上下巻書けるくらいいろんなことありました

しなくてもいい経験はない

私の人生において、しなくていい経験がたくさんありました
なんで私が?なんで私だけ?
そう思うことも多々ありましたが、しなくていい経験はない
私の受けるべき試練なんだと思うようになりました
辛いこと、本当にたくさん経験してきました
でもそのおかげで、ものすごーく精神的に強くなれた

強くなることがいいことではないけれど、人として母として仕事人としていろんな考え方ができるようになったのも、いろんなことがあったからだと思うんです

「狼少年男」とも終わってしまいましたが、普通の女の子ならお手上げ状態、おかしな動向や言動、良く付き合えたなと自分で自分を褒めてやりたい

忍耐強いのです・・・

人生の立て直し編 
あー、「〇〇編」たくさん書けることがあって、順番に迷います

順に投稿していきますので、どうぞお付き合いください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?