見出し画像

春の満月を横目に

2023年3月7日

春の満月🌕
3月の満月はワームムーンと呼ばれます。
アメリカの先住民がつけた呼び名です。

虫たちが冬眠から目覚め
地上に這い出す様子を捉え
名付けられたと言われます。

そんな満月🌕の夜
羽田空港から
這い出す虫さんのように
空へ飛びたちました。

田舎に帰るので小さくてボロい飛行機💧
東京に来るときは新しくて
座席一つ一つにモニター📺がついた
新しい飛行機🛩

確かに逆だとそれはそれで
都会に行くワクワク感がなくなります。

田舎に帰るのでがっかり感💧💧が
表現されてて良いのでしょう。

何故か古い飛行機に乗ると
離着陸時に耳栓をしても
耳が痛くなるのです。
ボロい飛行機のアレルギー反応です。

今回もまた痛くなり嫌だなー😭

離陸して少しして
キラキラ✨の都会のネオンを
窓から眺めていました。
耳が痛くなりどよーんとしていた私

痛みにぼーっとしていました。
しばらくしてふとまた窓を見ると

なんとそこには
ほぼほぼ満月🌕さんが
真横に見えたのです。
月はいつも見上げていましたから

真横に月
満月🌕さんが私を応援してくれてるみたい
満月🌕さんと空を飛ぶ感覚
とても綺麗でした

✨一瞬の奇跡✨

すぐに見えなくなりました。


満月🌕に帰る予定は全く考えてなく
たまたまなのに
こんなラッキー🍀な体験

冬から春🌸へ
星空⭐も
私の心も
シフト!!💞

季節の変わり目を告げる
春の満月🌕さんを横目に
田舎にGO

耳が痛くても
飛行機がボロでも
文句は言いません

写真は撮れなかったけど
心のカメラ📸でパチリ

真横に満月🌕
真横に夫
ありがとうね

空港について見上げた空には
綺麗なの満月🌕

皆様満月にフライトはオススメです。

明日は最終日の水族館の報告です
お楽しみに🌈


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。