見出し画像

昔々のお話

昔々のお話🌈


私の大学は女子大👩でした。

大学祭の日
ゲストのステージ⭐が始まる
数時間前のことです。

2階の教室の窓から
下を覗き込んで見ていました。
手にはひとり一枚
ノルマで買ったチケットを持って。

見下ろした窓の下には
すでに長い行列・・・・・・・・・・
私はそれを見て
友達と二人で悩んで🌀いました。

あの行列に並ぶかどうかを。
というのも私達はその年のゲストを
よく知らなかったのです。

デビューしたてのロックバンドらしく
早くに出演交渉していたから
安く💰来てくれるらしいとのこと。  
きっと大したことないバンドだよね。

なんだか乗り気でない友達と私。
ロックって歌🎶の内容が何を言ってるのか
よくわからないもの。


🌸めんどくさいじゃん。
💮やめちゃおうか。

🌸でもこのチケットどうしよう。
💮並んでる人にプレゼントしようよ。

そう言って並んでいた人に
あげちゃいました。 
優しいでしょ。💕

45年前私達からチケットをもらった
ラッキー🍀なお二人へ

かわいい女子大生👩👩からチケットを
タダで!
遠慮もせず!!
ずーずーしく!!!
もらったお二人へ

感謝💞してほしいな
そうでしょ
今では感謝💞しかないと思ってるわよね。

その年の大学祭のステージは
ノリノリ🤩 🎶 ♬ で
すごく楽しくて
みんなで騒ぎまくって
近所の人達から大学に 
苦情が殺到💦したそうです。

🌸そんなに楽しかったんだ 
💮ふーん そうなんだ。

行けばよかったなんて
思ってないもーん。
気になんかしてないもーん。

その時はまだよくわかってなかった私。  

彼らは


あの
サザンオールスターズだったのです。


出演交渉したときは
まだ売れてなかったのに
急に売れちゃったらしいの。
売れてすぐのステージだったのです。
私達👩👩が知らなかっただけみたい。

その大学祭に来ていて 
知り合ったのが夫💑君

もちろん彼👨は前列で
ノリノリ♬で楽しんだと
今でも自慢するのです。
しつこく何度も自慢するのです。

結婚して子供🧒🧒🧒ができて
サザンオールスターズの曲♬を
よく車でかけていたから 

三人息子もサザンが大好き♥です。
そしていつも言われました。

🧒信じられないよね。
あのサザンのコンサートの
チケットを人にあげたなんて。
お母さんってマジ凄いわ。


はい
私は凄い。
きっと凄いんだ。
太っ腹なんだ。
腹が出ているだけなんだ。

悔しくて
次の年の大学祭は
ステージを一番前で見ましたよ。

ゲストは◯◯◯フル◯◯スでした。
・・・
静かなコンサートでした。
近所から苦情は来ませんでした。

心はもやもやしていました💧💧💧。

昔々のお話でした。

🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷 🌷

失敗も過ぎてしまえば笑えるよ☺
すべてはマル◯だもんね🍀



 
 

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは若いクリエーターのサポートに使わせてもらいます。愛の循環をありがとうございます。