見出し画像

悩める介護職の世界

私にできるかな〜と不安を抱えながら
介護の世界に飛び込んだわたくし

当時52歳

でなくても
不安を抱える年齢での転職です

忘れもしない不安だらけの研修初日
人生初、ご利用者様と接した時に

大変失礼なんですが
「お年寄りって、かわいい〜」と
思ったんですよね

そして何とも言い難い
幸福感が湧いてきた

何でこの仕事を早くしなかったのか?

20年も百貨店で働くより
何十倍も楽しいではないか?

仕事がこんなに楽しいとは

ストレスフリーの仕事があるなんて!

これって天職?的な…

まさにタロットカードの
タワーのカードの状態です(笑)

しかし

今年の8月で3年になりますが
少しずつ、自分の想いと業務の間で
ギャップが出始めて

自分に幻滅するようになってきました

どうしても時間に追われてしまい
焦ってイライラする事が
増えてきたからです

更に、人手不足で心身共に疲れます
ぐったりします
疲れると余裕がなくなります

そして
わたしのやりたい介護の仕事は
こんなんじゃないよね…と

深いところへ
落ちてしまうのでした

続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?