見出し画像

助け合いでいいじゃない💕

偉そうに言えたもんでもないですが

魂の乗り物として肉体を纏い
人として、この世で生きて行くからには

必ず、社会や周りのどなたかの
助けで生活が支えられているものです

現実世界の中で
ひとりでは生活は成り立たない

精神的にも物質的にもです

わたくしも、感情の波に飲み込まれると
つい、暴言を吐いたり
人様を批難したり、時には馬鹿にしたり
恥ずかしい行為を行なってしまいます

普段、他人様をジャッジしないとか
フラットなものの見方をするとか
偉そうですが、心がけている…のにです…💧

そうそう

わたくし達は、ひとつ。
そもそもが、ひとつ💕なんですよね

ひとつの塊から、別れてきた存在

そんな存在に対して

さぁ、どうします? 

容認するのか、手を差し伸べるのか、
切り捨てるのか、軽蔑するのか、無視するのか…

どの判断も間違いではないでしょう

どうします?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?