見出し画像

目指せAI大国

乗ってけ乗ってけAIの波に乗れ・・・・テケ・・テケ・・テケ・・テン

蓮舫さん都知事選に立候補しましたよね、蓮舫さんといえば以前スーパーコンピューター世界2番じゃダメなんですかと名言を吐いた、貴方は二番が好きな様だから都知事を諦めて副都知事で良いんじやないですか。
頑張って!!蓮舫さん2番には2番の良さがあるから。
あの時問題になった世界一のスーパーコンピューター富岳これからAIで大活躍するんじゃないですか

あらゆることでデータを集め データを解析して新しい生活体型を作った AI それでいいのか 、さあ これからは AI を受けて戦う人間は、人間臭さを発揮して頑張らないと我々人間はそんなに 単純じゃないんだぞ というところ見せつけたい。

私が初めてパソコンを使ってすごく感動した事はコピー技術が完璧だった事です。
文章でも写真でも全く同じ物が指先ひとつで簡単に出来る正にデジタルの凄技、これは便利と思ったけどコレが犯罪に利用されたら大変だと思ってたらすぐにホームページを複写したフィッシング詐欺でコピー技術が悪用されました。
おそらくこれが電子技術詐欺の始まりでしょうね。
本来はAIが話題に上がる前に取りあえず関係の有る法律を検討して作るなりしておかなければ成らないのにAIが詐欺に使われたらおそらく対策は・・・
これから検討はするようですね。
あぁ~安心・・・・・なんかできねえよ。

我が国は初動は早いけどいざ動き出すと幾つもの段階を経る(会議、会議と何人もが多数の時間を掛けてやる結果元の戻ることが多い上司の根回しです)為いつも最後になり世界の動きから1歩も2歩 も遅れます。
そのため焦りとんでもない事をして世界の流れに乗れずガラパゴス化に成っても考えを変えずに進む日本。
日本のスポーツは定番ですが負けて負けて内述べされると一気に力を出して勝ちます。
まるでプロセスの力道山の様ですこれが日本の美学、昔からこんな国なんです。
土壇場になり火事場のバカ力を出して勝、翌日の新聞には感動した逆転勝ちそんな記事ばかり、でも経済にはそんな物語はいらない早めに点を取りどんどん点を積み重ねる今の時代経済で世界を取るのは先手必勝のみ敵に後ろを見せたら負ける。
自分の生き甲斐を求めるZ世代の皆さん、歌にもあるじゃないですか、「勝と思うな思えば負けよ」でもねこれは昭和の時代令和は先手必勝どんどん勝たないと日本は先進国から引きずり降ろされますぜひ日本をAI大国にして下さい。

力道山なんて昭和生まれしか分かりませんよね、適当にググって下さい。(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?