見出し画像

Nijijourney:サーフィン兎、冬の公園、ジグゾー

Nijijourney、Midjourneyの方でも12月21日に正式に発表されましたね。

Hey @everyone we’re releasing a brand new anime model in collaboration with our friends at Spellbrush and we’re calling it niji・journey! To use the new model type --niji after your prompt, or select “niji” from /settings In Japanese,「niji」or「にじ」can mean either “rainbow” or “2D.” The new niji model is tuned with a fine eye to produce anime and illustrative styles. - It has vastly more knowledge of anime, anime styles, and anime aesthetics - It's great at dynamic and action shots, and character-focused compositions in general Community Standards: Our community and moderation standards remain the same with Niji as with v4. Please use these powers with both responsibility and respect. We hope everyone has fun

Spellbrushとのコラボレーションで、新しいアニメモデルをリリースしました!その名も「niji・journey」です。新しいモデルを使用するには、プロンプトの後に--nijiと入力するか、/settingsから "niji "を選択します。新型「虹」は、アニメやイラストの表現に適したチューニングが施されています。- アニメ、アニメスタイル、アニメの美学に関する膨大な知識を持ち、ダイナミックなショットやアクションショット、キャラクターを中心とした構図全般が得意です。Nijiのコミュニティとモデレーションの基準はv4と同じです。 責任と敬意をもってこれらの力を使ってください。みんなが楽しんでくれることを願っています。

日本のMidjourneyユーザーへ Midjourneyの姉妹Discordサーバーの「niji・journey」ができました! niji・journeyでは日本語もサポートしており、niji・journey Botでは v4、niji 共に日本語でのプロンプト作成が可能です。 日本語でMidjourney/niji・journey関連の技術について議論したりサポートを受けたりするには https://discord.gg/nijijourney からniji・journeyにご参加ください。

日本語プロンプト使うならMidjourneyV4でもNijiの方がいい、っていうことなのかな?

今日の日記の挿絵は冬の公園の清掃。まあ、雪は降ってなかったけど雰囲気で。

冬の児童公園を掃除する近所の人たち

もう今年も残すところ後わずかなのに、オンライン年賀状用の兎カットが決まらない…。

宮崎、サーフィンだし、とやったこともないのにサーフィン兎。

サーフィンで波に乗るウサギ

カートゥーンになった。

鳥獣戯画の画像を指定してサーフィンをさせる。

<https://s.mj.run/m1u52xONsmc> 鳥獣戯画風のウサギ。サーフィンで波に乗る

ちょいと不気味になった。

前からやってみたかった忍者兎。

ちょっとらしくなった。

韓国語日記の挿絵でこぼれ落ちる記憶を表現してみる。

最初はMidjourneyでスチームパンク。

いつも何にでも使える汎用っぽいの描いてくるな。

Nijiに戻る。

頭からこぼれ落ちる記憶のかけら

面白いのだが、そこまで大げさな話ではない。ジグゾーパズルの1片が落ちた感じ。

頭の中のジグゾーパズルの小さな1片が外れる

記憶は捨て、ジグゾーに特化。

ジグゾーパズルから外れた1つの小さいピース


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?