見出し画像

機内食の記録(随時更新中)

理系大学院生のとっとこサク太郎です。

皆さんは機内食はお好きですか?
機内食に対する意見はさまざまで、味や品質、衛生面の観点から機内食を好まない人もいれば、旅行の一環として楽しむ人もいると思います。
私自身は、上空で食事をするという点が非日常的であること、また、航空会社や目的地ごとに異なる食事を楽しめる点が機内食の魅力だと感じていて、毎回ワクワクしながら飛行機に乗っています。
私のように次回のフライトの機内食を楽しみにしている人や、航空会社を選ぶ際の参考になれば幸いです。


中華航空

ホワイトソースのパスタ?
普通に美味しい、フルーツが嬉しい
照り焼きチキンのような感じ
やはり米最強

シンガポール航空

牛カルビ丼みたいな感じ
地上で食べても美味しいと思う
シンガポール料理?
初めての味だが美味しい
米でできたモチモチの麺
エビたくさんで嬉しい
イギリス要素入ってる、オムレツとソーセージと豆
チーズ入りオムレツとポテト
魚!嬉しい!
右上のチョコムースはキャラメルソース入りで日本人には甘すぎた

フィンエアー

フィンエアーといえばブルーベリージュースが有名ですね。
噂ではここ最近経費削減のためにエコノミーの機内食がかなり簡素になったのだそうです。
確かにアジア人女性の私がちょうどいいくらいなのだから、結構少なめですね。
他の航空会社ではたいてい取り放題のスナックなども有料なようでした。

チキンカレー?
お米が体に良さそうなやつで嬉しい
チーズたっぷりのサラダ美味しい
このハンバーグ結構美味しい
地上で食べても美味しく感じると思う
ハンバーグのセットのサラダ
普通に美味しい、贅沢ルマンドが1番嬉しい
イングリッシュマフィンのサンドは安定に美味しい
豆腐入りグリーンカレー、1番好きかも

LOT ポーランド航空

鶏の照り焼き
フルーツとサラダ嬉しい
ホワイトソースとペンネみたいな
サラミの下に隠れているチーズが1番美味しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?