見出し画像

旅がしたい(2)

こんにちは。

連続投稿してます、ガレットです。

どうしても書きたくて。


先程の記事では海外旅行に行きたいというお話を書きましたが、今回は「滝」についてです。

トップの写真は日光華厳の滝を拝借しました。ありがとうございます。

ずばり、滝を見に行きたいです。

あまり川や海に親しむことなくここまで来たせいか、滝とか海を見ると物凄く感動します。

特に最近は滝がいいです。

高いところから大量の水が落ちてくるのは圧巻ですよね。と言いましても、記憶ではまだ見たことない気がします。あは。

突然ですが、誰も知りたくないであろう私的気になる滝ランキングを発表します。

1位 ナイアガラの滝

2位 華厳の滝

3位 那智の滝

すみません、ベタで。

カナダのナイアガラの滝は、とにかく滝の幅が広いですよね。えげつないですよね。大きいお風呂から水がはみ出ちゃってるみたいですよね。あれは見たら感動もんだろうなあ。

日光華厳の滝、和歌山那智の滝は周りとの景色も相まって綺麗の一言だろうと想像します。自分自身をリセットしたいときに良さそうです。

自然が長い年月作り出したあの絶景は一度は見るべきですよね。なんだかパワーを貰える気がします。

とにかく私は、でっかくて迫力があるものなら喜ぶみたいです。子どもみたいですね。ふん。

ああ、旅がしたい!!


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします!