見出し画像

まるいもの

こんにちは、ガレットです。

突然ですが、まるいものって可愛くないですか?

こんなこと今まで思ったことなかったのですが最近食べた肉まんを見てそう思いました。これです↓


画像1


どうです?なんか愛らしくないですか?

思わず写真を撮ってしまいました。

もう1個同じ肉まんを買ったのですが、それはあまり可愛いとは思いませんでした。

それがどうしてかわかりませんが、なぜかこの肉まんが可愛くて可愛くて。

もちろん、美味しくいただきましたよ。

あれもまるいなあ、、

ハンバーガーもベーグルもイングリッシュマフィンもドーナツもお饅頭もどら焼きもマカロンもホールケーキもお好み焼きもたこ焼きも回転焼きもガレットも

そんでもって、まるいものってほとんど手で持って食べますよね。

なんか手で持って食べると安心します。なぜか。

今のご時世だとそれが逆に危なかったりするから、なかなかできていないです。

そうです、だから肉まんをフォークで食べました。(注:写真)

念には念を。


そういえば、四角いハンバーガーってないですよね。

でもサンドイッチは三角とか四角ですねえ、まるいサンドイッチなんて見たことないです。

どちらも作ろうと思えば作れそうですよね。(実在したらごめんなさい。)


ちなみに、私の名前にもなっていますガレットとは

無印良品のガレットというまるいフランス菓子からきています。

好きなんですよ、ガレット

バターが効いていてサクサクっと

まだ本場のガレットは食べたことがないので是非機会があれば食べたいです。

話がとっ散らかりました。

まとめ

まるいものは可愛いし安心するし美味しい

以上です。

ご覧いただきありがとうございました。


よろしければサポートお願いします!