見出し画像

子育ては親育て

noteは頑張ろって思ってたのにたまに書く感じw
いーわ
私には似合ってるwww

私はこれでもめちゃくちゃ子どもが好きでして

妊娠はふいにだから戸惑ったけど
方向性としては子どもが持てるんだって感動しました
もちろん子どもというものは簡単ではなくて
命だから 
でもなんていうかナチュラルですね

別に無理もせず
お金もかけず

こんなへんちくりんなお母さんですけど
大好き!
って言ってくれます 
自分が注いだ愛情を返してくれるっていうけど
照れくさいなあ

毎日毎日お母さんは大好きなんだあ
って呪文のようにつぶやいていたけど
子どもにとっては大事なことなんだろうなあ

1人で子育て大変でしょう?
って言われるけど
思えばあんまり子育てで大変って思ったこともなく

旅行好きだから育休中はめちゃくちゃ旅行行ってました笑

2か月目には長く寝始め
泣くといえばお腹が空いたとき

とってもニコニコする赤ちゃんでお母さんの声かけがいいんでしょうとか褒められる

ほぼミルクだったので体重管理も楽だったし

でも実の親が心配性すぎてストレスマックス笑

泣かせたら可哀想だ!

怖いからお風呂に入れられない←

外に連れてでるな!

もう軟禁状態というか笑

幸い夜はぐっすり朝まで寝るので
ヒャッハー\(^o^)/
とか夜にドライブ行ったりライブ行ったり

どう考えても親ノイローゼwww

私は長子だし
また上の子の子どもってのは特別らしいですね
知らんけどw

私も娘にとってはいいおばあちゃんになりたいなって思うけどやっぱりこうなっちゃうのかなあw

よく楽にしてるって言われるけど
それこそ妹たちは0歳から面倒みてるし
進路相談ものったし
ただ慣れてるんでしょうね

今は私の方が楽しいことを提案してるけど
何が好きになるのかなあ

今んとこ工作が好きみたいw
ブロックを説明書通りに組み立てるのですごい✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?