見出し画像

体重が減って良かったこと

What’s up guys!

帰国子女ドクターのSAKUです。全曲英詞のインディロックバンドThe Splendidというバンドでも活動しています。

本日は「ダイエットして良かったこと」について知人から質問がありましたので、そちらについて書きたいと思います。

※写真は僕です!

本題に入る前に報告です。

Spotifyの再生回数がすこぶる調子いいです。

The Splendid on Spotify👇

https://open.spotify.com/artist/3actgNOhMcAvo2mS4l9yMo?si=stuQfkhbQKmZCyQ9QA18aA

Paintは再生回数が2000回を超え、Underも2000回行きそうです。

Spotifyで音源を聴いてくださるとヤらしい話、僕らにインセンティブが入りますので笑 良かったらSpotifyやApple Musicで音源聴いてみてください♪

では本題に入ってきましょう。

■はじめに

去年の夏頃からダイエットを始めて

72kg→ 61kg

になりました!

今までのダイエット記事はこちら↓

ではダイエットして良かったことを見ていきましょう。

■良かったこと①自己肯定感が高まった

これは確実にありますね。

そもそもジムに通うこと、そのものが自己肯定感の高まりに関わっている気がします。

「何かを継続できている。」という自信というか。結果よりもダイエットというプロセスですかね。

■良かったこと②身体が軽くなり、風邪をひきにくくなった

明らかに歩いてる時に楽になりました。疲れにくくなった。あとジムのトレッドミルがすごく楽になった。

これは日々の気分にも影響している気がしますね。

あと風邪、というかダルい感じは皆無になりました。

■良かったこと③動画撮影が億劫で無くなった

いつも撮影した映像を観ると「デブやなぁ」って思ってたのが、そう思うことが少なくなった。笑

…でもやっぱり実物よりは、動画とか写真は絶対太って見える!(豪語)

■まとめ

いいことが多いですねぇ。The Splendidの活動がスピードアップすると良いのだけど。

ちなみに痩せてモテるようになったっかって?



…全然変わらないよ!笑

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。よろしければ本記事のフォローとスキお願いします。

The Splendidの最新ビデオはこちら↓

YouTubeの高評価とチャンネル登録も是非お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?