"男はみんな浮気する"理由

正確に言うと

"みんな"しません。
浮気する人も存在するってだけね。

「男はみんな浮気する」って言う人が存在する理由はそいつの主語がデカイだけ。
浮気しない男からしたら、いや俺しないしってなるわけであって必然的にその感性の人とは合わない為、仲良くなる可能性が低い。
つまり浮気する奴の周りには浮気する奴しか集まらない。類は友を呼ぶ的なね。

周りにまともな男がいないなら、今のコミュニティ以外を知るしかない。
男側もそうで、男なんだから浮気して仕方ないと思い込む自分を変えるにはそのクソデカ主語を発さないこと。
浮気しない男の人と関わった時、持論を押し付けないこと。
そもそも持論を押し付けるような狭い世界で生きてる人と仲良くしようと思わないのが浮気しないような人間なので。

浮気しない人間と関わる良さは、浮気しない良さを知ることが出来る。
つい浮気してしまう人間は浮気しないメリットを知らないし、みんなやってると勝手に思い込んでいるからいつまでもやめられない。

実はな、思ってるより浮気してない人いるよ。
周りが浮気するような人間のコミュニティから一度抜け出すか、他にコミュニティ作ってみような。

私も男なんてみんな穴が好きなだけとか
セクハラと説教やめられねぇなとか
ずっと思ってた。
現に今そういう場所にいるから
そう思い込みやすくもなってる。
それでも友達の男の子だけは
セクハラしない子とか
理性が保てる子を選んで仲良くしてる。
そうやって、キモい男ばかりではない
という風に考えられるようにしている。

キモい人って多いよな。
でもキモくない人もいるから。
周りの人間に絶望した時は
コミュニティを変えよう。

ちなみに私は転職何度かしたけど
どこに行ってもキモい人とは会った。
(電車なども含めて)
比率的にキモい人は元々多いのかもしれない。
職場だったらある程度我慢しなきゃいけない。
それでもプライベートだけは選べるんだから
本当に素敵な男の子としか仲良くしてない。

男女共に良い人は必ず存在する。

逆もしかり。
女は顔しか見てないって言うから
顔や金以外で判断する人が周りにいないのよ。
少なくとも、私は顔や金どころか
男に関しては完全に中身でしか判断しないけど
そのセリフを言う中身が嫌いだから
私みたいな内面派と仲良くできないのよ。
思い込みと持論の押し付けは
私の知る限りいいことは無かった。

そしてこれもまた私の持論。
浮気とかばっかりして、人の痛みを知らず自分のことばかり考えて生きていたらそりゃあとても生きやすいし楽なのも事実。
自分が多少傷付いてでも人生豊かな方が幸せなのかそれも捉え方によるんでね。

他人を傷付けて楽観的に生きる方が楽な人が私の知る限りだと多いのも事実だった。
人を傷付けても思ってるより私以外の人は平気な人が多かった。
浮気して傷付けても多分それが平気なんだろうね。
浮気どうこうの前に人を傷付けて平気な人といることを私は仲のいい子には避けてほしいと思う。
つまり浮気する人とは関わらないか、関わらなければならない場面ならその人の発する言葉を自分の中に入れないことが重要なんだろうなと思う。

私みたいに悪口を何時間も聞かされるだけで熱が出てしまうような奴は、負の感情をいかに取り入れないようにするかの工夫を人一倍はしてるので、次はそんな記事を書きます。

皆さん強く生きような。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?