見出し画像

【詩】 日常


心に吹いたすきま風
さびしい夜が巡っては 無機質な朝に包まれる

いつから私は変わったの こんなにやさしくない瞳
それとも世界が冷たいの 問いかける人もいないよね

ずきずきずきと心の臓 痛むなんてきっと嘘
どくどくどくと流れる血 生きてることだけまぁ確か

命を紡ぐためだけに息をしてるの それは嫌

でも理由なんてあったのか 昔のことを忘れたね
悲しいと言えぬくらい 廃れたことばと部屋の湿度

ゆるやかにのうのうと生きたはずの日々はどこ
手さぐり足掻いてまだどこか 変わらないもの探してる

浅い呼吸の布団の中 ゆっくり目を開け吐息一つ

はじまる今日と終わる今日 数えてまた鳴る心臓だ

サポートいただけると、大変今後の創作の励みになります。私がはちゃめちゃ泣きそうなほど喜びます。いただいたお金は表現活動費(ポエム朗読イベント参加費だったり、舞台を企画する際の制作費用だったり)や生きるための力(カフェでまったり執筆する)にしますので、何卒。