寝る前に考えていること。

初投稿失礼します。
本日深夜3:13に思い立っていれて書き始めてみました。
拙い文章になるとは思いますが、もしよろしければご覧ください。

なぜこんな時間に書いているのかというと昼寝を盛大にしてしまったからであります。
GW何日目なのかもわからないですが、
せっかくの休日なのに家でゴロゴロってなわけです。

ここで急なんですが、

最近の悩み

について少し。
今現在大学3年生、4月から無事進級しました。そろそろ就活について考え始めたのです。

運よく私は恵まれたゼミに入り、日々周りからありえないほどの刺激をもらってます。
本当に周りの子達はできる人たちばかりで、置いていかれているような、そもそも次元が違うようなそんな気さえします。
知らない言葉が頭の上で飛び交い、私の頭の上はというとひよこが回っています🐥

冗談はさておき、長期インターンだのサマーインターンだの、企業の催しものだの、これからイベントごとがたくさん待っているわけです。
それも相手からではなく、こちらからアプローチしなければならない…
どこに行きたい、なにがしたい、どうなりたいとか具体的に定まってない私にとっては海に投げられたそんな感じです。

とりあえず飛び込んでみよう、そんな考え方がそのような行動ができない困ったやつですよね笑

まあとりあえずここはと思っても待っているのはES(エントリーシート)。
志望動機もなきゃ、自分の長所もわからない、ガクチカ?そんなもの人に言えるようなことなんてない…
ずっとネガティヴな思考に陥ってしまいます。

道標があったあの頃はどんなに楽だったか、自由な世界がどんなに大変なものか身に染みて理解することができました。というよりはしてますね。

また話はそれますが、あなたのモットー・座右の銘はなんですかと問われたことがあったので、適当に調べて選らんだのが『思い立ったが吉日』
今の私にはぴったりすぎる言葉。

自分の感情、意思、考え、その時その時に委ねてやってみよう!!
これが最近の悩みと、それから導き出された答えです。

文章だらけで申し訳ありません。
ここまでご覧いただきありがとうございました😊
良いGWをお過ごし下さい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?