見出し画像

17. 2月前半を振り返る。


雑記です。
わたしの日々は濃いのか、薄いのか。
いや、人と比べる勿れ。


*


2月1日(木)
美容院で髪を染めた。

今年中に地色に戻したいので、今の明るくなった髪を一旦黒色に染めてみた。
今回の初美容院での会話はとても苦手だった。体調が良くなかったのもあるのかな。
退色して茶色になってきたので、次回は旅行前にセルフカラーで染めようと思う。


*



2月某日
来月の旅行のチケットを購入した。

日本→ネパール→中国→日本
航空券は3枚。到着する時間がちょうど良くなるように(真夜中とか避ける)、探して買うのにまぁまぁ時間がかかる。
ビザがややこしくなるのを避けたいのと、久しぶり海外&ひとり旅の不安から全て直行便で購入。
中国のトランジットピザ免除、時間がかかったが理解できたのでトラブルは起きないであろう!


*



2月11日(日)
秘書検定2級の受験をした。

対策本より難しかったけど、たぶん受かった!
これで秘書検定を受けるのは最後になるだろう。
3級から受けてよかった。最初から2級だったら、受からなかったかもしれない。
勉強に向かう時間を過ごせて、とても良かった。
いつか役に立つであろう。


*



2月某日
海外渡航の予防接種をしてきた。

ネパールに丸腰で行くのは不安すぎる。そもそも体調もまちまちなのに、よくぞ行くことにした、と思う。だって今しかないんだもん。
渡航歴のある友人複数名の話を聞いたところ、打つ人、打たない人がいることがわかった。
トラベルクリニックと呼ばれる専門の病院を探して、腸チフス、狂犬病、コレラをした。
私はお腹を守りたい。


*



2月某日
ヨガスタジオを決めた。

体験の手前の講座に行ってみたら、とっても良かった。お話内容が明瞭。お人柄も良さそう。少人数。お財布に優しい。メンタルにも優しい。
ここに通ってみることにした。
おしゃれお姉さんたちのピラティスもいってみたいけど、お高いから、それはまたいつか。


*



2月15日(木)
スヌーピーミュージアムに行った。

夢のような空間だった。ここで働きたい、とさえ思うほど。
小さい頃、親が図書館から借りてきたスヌーピーのアニメを見ていたことを思い出した。
スヌーピーのぬいぐるみを手作りするワークショップ。自分で作ったスヌーピーは、愛着もひとしお。かわいい。
予想より早く来た生理の2日目に当たってしまい、なかなか頭が働いていなかったのが少し残念ではあった。くぅ。

しあわせ。


今月後半は、
いよいよ渡航に向けての準備をしていく。
ヨガにも行って、身体から元気になっていく。

良い旅になりますように。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,335件

#今週の振り返り

7,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?