見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

@sakoto_moro  ☀毎週(日)朝ライブ

歌い手からみた
\"巧みな人体の操縦術"の驚き/

窓の外を見れば"春"🌸
しかし、
風はまだまだ冷たくて
なかなか春本番といかない
日々ですね。

そんな中、
劇団四季時代の大先輩方と
ご一緒するコンサートがありました。

最高齢の大先輩は、
なんと87歳!👏
続く先輩達も70代後半。

しかしその凛とした舞台姿と
歌い上げる凄い体力には
ただただ驚かされました💕

何故こんなに生き生きと
年を重ねられているのでしょう?

色々お話しを聞いてみると、
ちょっとした共通点があることに
気付きました✨

それは一つには"習慣"だと思います!
舞台に立つための
自分を作るそれぞれの"習慣"🍀

食事法だったり、
トレーニング方法だったり、
ストレス解消法だったり。

淡々と、
当たり前に、
コツコツと、毎日💡

若い頃からの積み重ねが、
何十年ものキャリアとなり輝き続ける
素晴らしさを
教えていただきました☺️

ですがどうしても
環境や状況の変化で、
続けていけないことも勿論あります。

そんな時、
大きな目標に向けた小さい目標、
頑張ってる自分に対する
ちょっとしたご褒美や
達成感を味わえるようにする事は
とても大切なこと💕

人に喜んでもらえる事ができると、
自分自身も喜びを感じ、
また繰り返したくなる素敵なサイクルに
自分を載せることができる!🌸
という訳です!😊

【 良い事習慣化レシピ 】

①一日一善、良い事一つ
②一日一行、行動で一つ小さな目標をつくる。

③できたら寝る前に"よくできましたー"
と、自分を褒める!

ワクワクする連鎖を広げて
楽しい時間を増やしたいですね!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「🌷」スタンプであなたの毎日の習慣を教えてください!

ありがとうを言う→🌷
ハミングしながら身体を動かす→🌷🌷
規則正しい生活→🌷🌷🌷

他にも習慣にしている事があればぜひコメントで教えてくださいね✨

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”"音楽療法カウンセラー""メンタル心理ミュージックアドバイザー""マインドフルネスセラピスト"の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?