見出し画像

歌い手"さこっちゃんが思う事


歌い手からみた  🕰時間の不思議🕰

皆さん日々の小さな楽しみってありますか?💐

秋も深まり、日も短くなってくると、
1日が早く終わりそうで慌ただしくなりませんか?🍂

そんな時、学生たちと、
ミュージカル"レント"の、
seasons of Love という歌のテーマでもある、時間について意見交換をしました☺️✨

1秒と1分の違いについて、どう思うか。

時間は不思議です🕰

子供の頃の時間は果てしなかったのに、今は一年だってあっという間👶

1日の中でも、
朝は何だか昼間より早く過ぎるように感じる☕️

あと1分しかないと慌てて転ぶより、あと1分あるからゆっくり歩こうと思うだけで、呼吸が少しゆったり入ります。

息がゆったりできることは、内臓、脳へ酸素が行き渡る事へ繋がります☀️

その積み重ねが健康に繋がると、いつも、"慌てながら"思うのです😅

歌でも、八分休符しかない、と慌てて息継ぎをするのと、たっぷり八分休符を楽しんで息を取るのとでは、その後のフレーズの豊かさが違うのです✨

そして、私たちがこまごまと心配や後悔をしていても、実はもっと大きな時空間で、不思議な采配があり、結果それで良かったのだ、と思える事も沢山あるのです❣️

時間を楽しむレシピ🕰️
①丹田に意識をおき、ゆったり呼吸
8で吐き、4で吸うを数回繰り返しながら、
取り込まれる呼吸を内観する✨

②お天気な日なら空を見上げて雲の移動時間を数えてみる👩‍🎓

③床に寝られるなら、大の字に寝て、地球🌏の上に貼り付いている自分を想像し、地球の自転に身を任せていることを意識してみましょう。

秋の美しい時間大切な1秒、1分を豊かに積み上げていきましょう😊

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「✨」スタンプで今の皆さんの日々の小さな楽しみを教えてください♪

朝のティータイム→✨
美味しいご飯を食べる→✨✨
好きな音楽を聞く→✨✨✨

当てはまらない方もぜひコメントで教えてほしいです😉

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

■日曜10:30から、インスタ朝ライブ
■東京藝術大学声楽科卒
■劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
■聖徳大学音楽学科 兼任講師
■”和漢薬膳師”の資格所持

ピロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと、
限定ライブが見られます♫
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#歌う身体づくり
#歌好きな人と繋がりたい
#健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモンを整える
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容
#歌い手
#音楽を楽しむ
#音楽の力
#歌ってみた
#音楽のある生活
#長生きの秘訣
#アラフィフライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?