見出し画像

お布団の打ち直し

5年ほど前に、ずーーーっと使ってきたお布団を打ち直ししてもらいました。
記憶をたどると、たぶん10代のことから使っているので相当年季が入っています。ずっとペタンこだったのでそれが普通だと思っていたのですが、表面の生地が擦り切れてきてワタが見えてきたときに、打ち直しをしようと思い立ち、近所のお布団屋さんにお願いしました。

打ち直しされたお布団は、今まで見たことのない厚さになって帰ってきました。
え?お布団ってこんなにフカフカなの?このフカフカに寝転がってしまっていいんですか??って戸惑うほど。

ふと気づくと打ち直ししてから5年近くたつな~って思いだして、また近所のお布団屋さんに打ち直しをお願いしてきました。
そして今日、戻ってきました~♡
3倍位違うのでビフォーアフター載せておきます。

画像1

画像2


この仕上がりで10000円でおつりがくるからかなりお得よね。
前回打ち直しした時は表面の生地も交換してもらったから14000円くらいだったかな。

今日はフカフカを思う存分堪能するぞ~♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?