減量

前を歩く小学低学年と思しき女子たちが「ダイエットしてる?」「ちょっとね。」と話していて、驚愕しました。こんなちっこい、やせっぽっちの子供までが!

RIZAPのbefore & afterの写真をみると、ぽっちゃりした人がまさに別人のようにカッコよくなっています。写真を見るのが楽しいです。

10年位前からでしょうか。『糖質制限ダイエット』というのをよく耳にするようになりました。「デンプン・糖質は完全に禁止。肉は無制限に食べて構わない。」とか。私は、甘いものはそれほど好きではないのですが、好きな食べ物は、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば。美味しいパンにも目がありません。このぽてっとした三段腹をみると、減量したいとは思うのですが、糖質制限はできそうにもありません。無制限に肉、と言われてもねぇ・・。

昔、たいそう食いしん坊な居候がうちにいました。何か作ると「美味しい、美味しい。」とパクパク食べてくれて楽しいので、せっせと作っていたら、ぷくぷく太ってしまって「さこすけが!作るから!!」と怒り出しました。一緒に食べていたけれど私の体重は変わらなかったので「たくさん食べると太るのだ。」と知りました。「水を飲んでも太りますねん。」という人がいますが、そんなことはないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?