とりとめ日記(92)土御門にいらっしゃい

一月某日。『光る君へ』第三話で藤原倫子さま(演:黒木華さん)が登場した。
私は藤原倫子さまも黒木華さんも大好きなので、キャスト発表のときから楽しみにしていた。理想の姫君が見れて、大変満足である。以後倫子お姉さまとお呼びする。
まひろちゃんが初めてお姉さまがたの遊びに加わり、つい一人勝ちしたところ(まひろは最年少っぽいしそういうこともある)、倫子お姉さまは「すごーい」と場の空気を和ませる。この台詞の解釈については色々あり、どれも美味しい。
倫子お姉さまの、育ちがよすぎるがゆえの何考えていらっしゃるのかわからない感じがたまらなく良いのだ。
すでに女主人としての格が備わっており、今後の展開から目が離せない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?