とりとめ日記(147)汚部屋、脱出!

四月某日。毎日モノを五つずつ捨てている。三月末日の自室は、床にモノが何もなく、机の上も作業するユトリができ、クローゼットには着る服だけが収納されている状態にした。
昨年11月に決めてコツコツ物を捨てまくり、使うものだけを仕舞い続け、部屋の機能か爆上がりした。使いやすさや過ごしやすさが半端ない。
ブルーノのランタンもドヤ顔で光っている。やればできるじゃないかとにまにましてしまう。
年度末と新年度のあれこれですっかり遅刻してしまったが、ひとまず汚部屋は脱出できたので、休戦にする。
IKEAの家具については保留にすることにした。いまある机をちゃんと磨いたらピカピカになったからだ。部屋が綺麗だと嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?