とりとめ日記(34)ご褒美を決めよう

十一月某日。部屋をきれいにしたらご褒美は何するかを決める。長期計画なので、中間期にランタンを一つ購入することを決めた。更に三月までに部屋の物を三分の一以外にできたら、IKEAの机を買っても良いことにする。
昨夜は一時間掃除した。紙袋に【捨てる】と【保留】それぞれラベルを貼り片っ端から床の上のものを突っ込んだ。数ヶ月前に出してそのままだったストッキングが埃まみれで出土し、黒のハンドバッグが椅子のキャスターの下にあった。汚い。

女や男以前に、ここは成人としてどうなのか。片方しかない靴下で埃を拭き取りながら猛省した。
そして休憩中に探していた古本がブックオフにあったのでポチった。三歩戻る。IKEAは遠い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?