見出し画像

Webマガジンをオープンしました!!


「Sparkle Sustainably」

2021.5.7(Fri.) 


http://sparkly.sakura.ne.jp/sparkle_sustainably


ついに!

Webマガジンをオープンしました!!


(サイトは上記リンクから!)



世界中のサスティナブルジュエリーの美しさとその取り組み、ジュエリーが抱える社会問題を発信するwebマガジンです。



これまで、noteを通してプロジェクトへの想いを綴ってきましたが、それも今回で最後になります。



約一年前、ヨーロッパに行きたいという思いで休学した頃は、先が見えない不安でいっぱいでした。



あれから半年後、


「誰かが決めた歴史や境遇に縛られることなく、全ての人が自由な選択肢を持っている世界を作ること」


という、自分のテーマへと繋がる、起点となるような場所を作ることが出来たのは、
私にとって、とても大切で、とても大きなことだと思っています。


「手に取った人の想いが、何世代にもわたって受け継がれていくジュエリーだからこそ、関わる全てを幸せにする存在でなければならない。」


「ライターとして発信することで、ジュエリーが抱える問題を多くの人に伝え、クリアなジュエリーを紹介できる、そんなプラットフォームを作りたい。」


約5ヶ月間、ジュエリーを制作されている方々の思いを受け止め、自分の文章として表現する日々を経て、

こうして形にできた今、

思うことはたくさんありますが、とにかく今は、最後までやり遂げることができ、とてもホッとしています。

そして、一人で始めたプロジェクトでしたが、気づけばたくさんの人が支えてくれていました。

自分一人では絶対にやり遂げることはできなかったと思います。



後日、少し落ち着いてから、プロジェクトの感想はnoteに投稿したいなと思っています。



今後も不定期にはなりますが、自分が心から美しいと思ったジュエリーについて取材を進めて、少しずつ記事を更新していくつもりです!



そして、最後に。

webマガジンが完成したこのタイミングで、念願だったヨーロッパに行けることになりました。

大好きなアンティークジュエリーの本場でもあるので、現地で見つけた素敵なショップやジュエリーを、webマガジンの中で紹介できたらとも思っています!

(noteは日記として使います!)



ぜひ、たくさんの人に読んでいただけたら。

そして、シェアしていただけたら嬉しいです!

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!!


引き続き、よろしくお願いいたします!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?