見出し画像

私が笑福亭茶光です。

初めまして、落語家笑福亭茶光です。

大阪府出身、東京で修行した「上方落語家」です。

勧められたのでnoteを始めました。

勧められるとすぐするのでフットワークは軽い方です。ただ、アナログな男です。メカに弱いので今のところ何で勧められたのか、普通のブログと何が違うのかさっぱり分かりません。

凄く「クリエイター」という言葉が目に飛び込んできてます。ここはとても敷居の高い所ではないのかとビビり始めています。

流行に敏感な女子中高生が楽しんでいたTikTokに、おじさん達が流れ込み、若い子達を真似ておじさんが踊っているのを冷めた目で見る女子中高生。そのnote版になってるんじゃないだろうか?クリエイター達がクリエイティブしてるところにわけも分からず登録してしまいクリエイターから「クリエイティブ下げてんじゃねぇよ」的な事を思われてないか不安です。

しかし、私には妻も子供もいる。2人を守る為にも私は皆様に知ってもらい、活動の場を広げ、人気落語家になり、妻をヨガに通わせ、子供が私立に行きたいと言った時に「自分の好きなとこに行きな」と震えず噛まずに返せるくらいの売れっ子になりたい。だからこんなところで得体の知れない「クリエイター」という言葉にビビって即日退会するわけにはいかないのです。

というわけで、クリエイターの皆様もそうでない皆様もこれから宜しくお願いします。どういう事をするところなのか教えて下さい。

落語会も是非観に来て下さい。

場所とお客様さえいらっしゃれば、こちらから落語しに伺います。お気軽にご相談下さい。


画像1




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?