笑福亭茶光
祝2歳
昨日、トイストーリーにはない謎の遊びの事を描いたが、今日不意に気づいた。 謎の「プシャー」 あれはトイストーリー2の冒頭、バズとザーグの闘いでザーグの攻撃をバズが拾った鉄板のような物ではね返すシーン。あそこの真似。 子供の行動って意味がないようで実はあるんだなと気付かされる。
最近、毎日トイストーリーの映画を観ている。 観てない時はトイストーリーごっこ。 繰り返し「プシャー!」 どう見えてるのだろうか。。
明けましておめでとうございます。 2019年は四年間の前座修業を終え、二ツ目になりました。 2020年は二ツ目として活動の場を広げていきたい。 そして40歳。 こんな40歳が存在出来る事だけで感謝。 欲を言えば、年収一千万超えて持ち家と全ての仕事の現場に子供を連れて行っても良い環境が欲しい。 今年は自分らしさのある高座を。 他人に気を使うのは30代で終了。 自分が思ったやりたい事をやりたいようにやる。試行錯誤しながら、少しでも自分とお客さんが楽しめる舞台を
初めまして、落語家笑福亭茶光です。 大阪府出身、東京で修行した「上方落語家」です。 勧められたのでnoteを始めました。 勧められるとすぐするのでフットワークは軽い方です。ただ、アナログな男です。メカに弱いので今のところ何で勧められたのか、普通のブログと何が違うのかさっぱり分かりません。 凄く「クリエイター」という言葉が目に飛び込んできてます。ここはとても敷居の高い所ではないのかとビビり始めています。 流行に敏感な女子中高生が楽しんでいたTikTokに、おじさん達が