笑福亭茶光

落語家の笑福亭茶光です。 東京都内を中心に活動する上方落語家です。呼んで頂ければ日本全…

笑福亭茶光

落語家の笑福亭茶光です。 東京都内を中心に活動する上方落語家です。呼んで頂ければ日本全国どこへでも行きます。お仕事のご依頼・ご相談はgoke5529@icloud.com

マガジン

最近の記事

息子の日常7

祝2歳

    • 息子との日常6

      昨日、トイストーリーにはない謎の遊びの事を描いたが、今日不意に気づいた。 謎の「プシャー」 あれはトイストーリー2の冒頭、バズとザーグの闘いでザーグの攻撃をバズが拾った鉄板のような物ではね返すシーン。あそこの真似。 子供の行動って意味がないようで実はあるんだなと気付かされる。

      • 息子との日常5

        最近、毎日トイストーリーの映画を観ている。 観てない時はトイストーリーごっこ。 繰り返し「プシャー!」 どう見えてるのだろうか。。

        • 息子との日常4

        息子の日常7

        マガジン

        • 息子との日常
          7本

        記事

          息子との日常3

          息子との日常3

          息子との日常

          息子との日常

          息子との日常

          息子との日常

          2020

          明けましておめでとうございます。 2019年は四年間の前座修業を終え、二ツ目になりました。 2020年は二ツ目として活動の場を広げていきたい。 そして40歳。 こんな40歳が存在出来る事だけで感謝。 欲を言えば、年収一千万超えて持ち家と全ての仕事の現場に子供を連れて行っても良い環境が欲しい。 今年は自分らしさのある高座を。 他人に気を使うのは30代で終了。 自分が思ったやりたい事をやりたいようにやる。試行錯誤しながら、少しでも自分とお客さんが楽しめる舞台を

          私が笑福亭茶光です。

          初めまして、落語家笑福亭茶光です。 大阪府出身、東京で修行した「上方落語家」です。 勧められたのでnoteを始めました。 勧められるとすぐするのでフットワークは軽い方です。ただ、アナログな男です。メカに弱いので今のところ何で勧められたのか、普通のブログと何が違うのかさっぱり分かりません。 凄く「クリエイター」という言葉が目に飛び込んできてます。ここはとても敷居の高い所ではないのかとビビり始めています。 流行に敏感な女子中高生が楽しんでいたTikTokに、おじさん達が

          私が笑福亭茶光です。