見出し画像

オリンピック開幕!! 行け!男子バレーボールチーム!!

いよいよオリンピック開幕です。
もうドキドキが止まりません。

私が今の男子バレーボールチームを応援するようになったのは、東京オリンピックの年からで、あまり期待されてない中ベスト8に入り、
「おお、男子バレー強くなってきてこれは期待できる」
と思い応援し始めました。
私はずっと男子バレーを見てきていたのですが、やはり弱いと今いち応援にも身が入らず、他の競技の推し活をしていました。
でもやっぱり、自分がずっとやっていて、以前ハマっていたバレーが強くなり魅力的な選手がたくさんいたら応援するしかないと。

その後、すぐに有観客のアジア選手権の試合があり見に行ったのですが、そのとき高橋藍選手にどっぷりハマってしまいました。

彼のレシーブはほんとに素晴らしい。とてもしなやかで読みが早くて。強打だけでなく、フェイントも拾う。どうしてそんなところからそこまで行けるの?と思うプレーがたくさん見られて彼の動きに釘付けになってしまいました。

そして決勝のイラン戦では、バックアタックもスパイクもバンバン決まり、ほんとにカッコ良かった😍

それから私の推し活が始まったのです。
やったことのないSNSを始め、見に行かれる試合は見に行こうと決めて一人旅なんてしたことがなかったのに大阪や名古屋に行って観戦。
生の観戦の迫力や会場での熱気を肌で感じられて益々ハマっていきました。
行動力のない私が推し活によってどんどん動けるようになってきたのです。

その間に日本はどんどん成長して今や世界ランク2位。
今回のオリンピックの日本の注目度も一位と人気も鰻上り。
私も期待はしていましたが、ここまで上がってくるとは思いもしませんでした。

藍選手推しは今も変わらないですが、バレーボールは一人ではできません。それぞれが活躍して初めて勝って行けるのです。
これまでにも書いてきましたが、魅力的な選手ばかり。
そして、みんながこのパリオリンピックを目指してやってきた。
東京オリンピックのときには考えられなかった、金メダル🥇を取ると言うことを明言して。

今日はバレーボール協会のYouTubeやインスタなどでそれぞれの思いが発信されていて、それを見ただけでもう涙涙。

確かに勝負なので勝ちたい、勝って欲しいと思います。でも、とにかく悔いのない戦いをして欲しい。
その先にメダルがあったら最高です!

そして、男子バレーボールチームには、藤井くんがついています。
チームメイトたちは藤井くんを連れて行っていると思うし、彼もみんなと一緒に戦っていると思うし、力を与えてくれていると思っています。

私は画面越しにしか応援できませんが、選手が楽しんで試合ができるよう、そして私も目一杯楽しんで応援しようと思っています。

初戦、ドイツ戦。
日本時間16時から。

今からドキドキですが、選手たちはやってくれると思っています💪

がんばれニッポン!!
🇯🇵🇯🇵🇯🇵

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?