見出し画像

夏休みが始まった

昨日から夏休みが始まりました。
でも、
やったー、夏休みだ!
と言う解放感があまりなく、どちらかと言うとちょっと落ち着かない感じがして。

まず、金曜日の夜、週一回のバレーボールの練習があまりうまくいかなかった。うまくいかないと言うか、メンバーにも注意されたり、前より下手になっている感じもしたりして、
「あーあ、私いつまでバレーできるのかなあ」
なんて今までは考えたこともない思いが浮かんだりして。

それを引きずって昨日になり。
友達に指摘されたことをあれこれ考え、この前は、さっと切り替えられたのになんなんだろう…と消化不良で。
まあ、でも結局はそんなことは大したことはないことだ、に自分で落とせた?というか、とりあえず必殺技、「そこに置く」を発動して、お預け状態にすることにしました。
また、何か浮かんできたらその時に考えます。全部が全部解決できる訳ではないし、無理して解決しようとすることもないので。

そうなんです。何かざわざわすることや腑に落ちないことがあると私はすぐ、落ち着かなくなりそのことばかり考えてしまうのは昔からよくあったことで、この前、わりとスッキリ切り替えられたので、
「私はもうちゃんと割り切れるようになった!変わったんだ!」
とちょっと、鼻が高くなっていたと言うことに今、気がつきました!

全部が全部割り切れる訳でもなく、まあそれが自分だし、そんなに変わっちゃったら私らしさもなくなってしまうかもと思えばそれもまたいいかも。
うんうん、なんだかまだ落ち着かないけど、いいかな。
しばらくこの落ち着かない感じもせっかくだから味わってみようと。

きっと何か、私の中に気が付かない感情があるのかもしれません。
それは、まだ飲み込めるだけの私にはなっていないのかもしれないし、飲み込む必要もないのかもしれないし。

ちょっと、グタグタな感じの文になってしまいました。

今はそんな感じです。
そうか、だから夏休みやった!!
にならないのかもしれません。

あとはオリンピック!!
楽しみだけれどとってもドキドキ💓
初めての人間ドックもあるしなあ。
心配な気持ちが今は大きいというところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?