見出し画像

ほんの少し散歩する

4月13日
 ハンドクリームを買うためだけに再訪した道の駅「茶の里 東白川」で散歩をしました。


 朝8時ごろに着いたので開店までの空き時間を散歩に当てました。

 ツバメが多いです。多分イワツバメも混ざって多くが空を飛び回っていました。

散歩ルート

 人しか通れないちょっと怖い(大丈夫)橋を渡って川向こうへ渡りました。

 スミレが普通に咲いているのに驚いてしまいました。そしてヒヨドリが必死に桜をちぎって蜜を吸っている様子や、派手に花をたくさん落とす様を見て笑ったり。

 川を流れる水の大きな音や、小鳥たちのうるさいぐらいのさえずり。

 この地に暮らす人たちには当たり前で、もしかすると本当にうるさいと思っている方もいるかもしれないけれど、こういう地で寝起きできることが羨ましいです。(私の目覚ましは日本野鳥の会のオンラインショップで買った、Bird song alarm。。。)


 ここでハンドクリームを購入。予定通り福井県大野へ行き(恐怖の郡上ルート国道256)、モンベルで買い物をして冠山峠ルート国道417⇒国道303で帰宅しました。ともかく岐阜県の大都市を日中に走ることだけはしたくない一心で、大自然の大変な山道を走り抜けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?