見出し画像

病気のこと。

記事を書かない間に、
人生2度目のインフルエンザに罹りました。
辛かった。
ありがとう。
イナビルさん。

今回は自分のメモ的な感じで、
鬱のことを書こうと思います。

変だなと感じたのは10年ほど前。
トイレに行きたくなることが多くなった。
トイレに行けないかもと思うと、10分もしない間にトイレに行きたくなる。

その頃、職場の人間関係で悩んでいた。

そして、とうとう
乗り物酔いのような気持ち悪さで
立っていられないことが増えた。

病院には2つ行ったが、
1つ目→心療内科。患者に寄り添う感じの先生ではなかった。
2つ目→上でもらった薬の副作用で婦人科。とりあえずその薬は止めるという話になった。

母が職場で良い心療内科を聞いてきた。
家から車で1時間ちょっと。

軽い鬱と診断された。
当時の体重は38kg。
拒食ぎみだった。

通うのは大変だったけど、
この先生のおかげで症状は落ち着いた。

引越しの関係で今は別の病院に通ってはいるが、
症状は落ち着いていて
通院は2ヶ月に1回くらい。

・レキソタン(頓服)
・スリピルド(頓服)
・ピーゼットシー
・パロキセチン
を飲んでいる。

ちょっとでも変だなと思ったら、
メンタルの病院に行って欲しい。

ただ、都会のほうが予約が必要なところが多くて
初診が3ヶ月後とかのところもある。
予約がいらないところがもう少しあったらなとは思う。
待ち時間は覚悟するしかないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?