見出し画像

季節外れの花火。そして再び…

どうも、こんばんは😊
さくらです🌸*・

先日、地元の友達と一緒に何年ぶりレベルの花火大会に行ってきました。コロナとか台風の影響で9月の予定だったのが延期になってこの時期に。冬の花火も良いですね笑
会場がごった返しなのは間違いなしだったので、イオンの屋内駐車場の所から見ました!
案外綺麗に見れるもんですね✨人もそう多くなかったし、花火を見てるちびっ子たちの反応も可愛かったです(*´`)

そして、再び…失声しました。
声がダメになった時、これは一生繰り返していくものなのかと考えさせられました。
今、内科的な要因じゃないってことを1つずつ潰していってて声も喉や声帯の異常は無い。
昨日は人生初の胃カメラ。一生やらんでいいって思ったくらい苦しかったけど問題なし。
内科の先生が「これだけ胃が綺麗やったら胃薬も効かんはずやわ(笑)もう胃薬飲まんでいいからね!」って言ってくれて「よく頑張りました🥰」とまで…
私が通院してる病院の先生たちもスタッフさんたちもみんな優しすぎかよwってレベル✨

これも精神的な要因なのかは分からないけど、ここ数日、手脚の違和感に苦しんでます。脱力感しんどい、、、と思ったら力みすぎてたり、、、
脚の違和感が酷いと上手く歩けないし、手の脱力感が酷いと箸はもちろん物を持つことさえもままならない…全て重く感じる(´・ω・`)
デイケアの作業療法士さんは「間歇跛行(かんけつはこう)の症状に似てるけど脱力だけやもんな〜」と頭を悩ませております…
でも、いろいろ考えてくれてどうにか私が感じてる違和感や脱力感が少しでも改善すれば…とあれこれ試してくれてます。🙄💭

整形外科に行く手ももちろんあります。
だけど、これもまた精神的なものって言われたら…
失声も胃の不快感も精神的な要因で起きてる。
この脱力感も、もしかしたら…??
そう思うとこれ以上病院を増やすのはちょっと抵抗あります。

最近の気温差には身体がついていかんくて
悩みの種…🤔💭
今年もあと1ヶ月。
どう過ごすか、、、
少しは改善されてるといいな( ๑'‪𖥦')

それでは今日はこの辺で*˙︶˙*)ノ"
お疲れ様でした(`・ω・´)✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?