見出し画像

くら寿司でデザートを食べずにその足でコンビニスイーツを買いに行く私

みなさんにひとつ言いたい!

回転寿司のデザート、
思いとどまったほうが幸せよ!

(出典:私調べ)


いや、
くら寿司以外のデザート事情を知らないから
「回転寿司の」と言わずに
「くら寿司の」と限定したほうがいいか…?

いやいや、
決してくら寿司を否定したいわけじゃなくて
むしろお世話になって大好きだから
ディスっぽくなる名指しはやめたい…!


という事情を抱えながら、
ここ数年はくら寿司しか知らない私が

回転寿司のデザートについて物申したい!


というのも
「最後にちょっと甘いものが食べたいなぁ」
と思ってメニュー画面をスクロールしても
何もピンと来るものがない…!

「いやいや、私は諦めない…!」
と思って2•3周しても、やっぱりない!!


まず、値段

お店で食べるものは多少値段が高い。
というのは知っているものの、

やっぱちょっと高いよなぁ。
同じお金出すんだったら
歩いてすぐのコンビニに行ったほうが
おいしくて量もあるのが食べれるよなぁ。

と思ってしまう。


次に、写真から想像されるおいしさ

「甘いものを食べたい」
という欲求は満たしてくれるけど、
それ以上でもそれ以下でもないよなぁ。

だって知ってる味やもんなぁ。

多分、
「えっ!なにこれ!うま!」
とはならへん味してるよなぁ。

と、食べる前に
「何も感動が起きないまま
 甘いものを黙々と口に運んでいるだけの私」
を想像してしまって
「注文したい」とは到底思えない。


そんなこんなで、
私は回転寿司でスイーツを控えているのだ。


でも「回転寿司で」控えていても、
「スイーツ」は控えていない!

だって好きだから!!

そんな私は最近、
コンビニのこのシリーズにハマっている!

ローソン×生クリーム専門店

のコラボアイス!

一言だけ言わせてもらうとしたら、

早く食べてこっち側の人間になろう。


そう。
この世には
このスイーツを「食べた人」
そして「食べていない人」の2種類しかいない。

私は「食べた人」で
食べたことにすごく幸せを感じたので
みなさんにもぜひこちら側の人間になって欲しい。

そういう願いである。笑


一言では終わらなかったので
どんどん続けさせてもらうとしよう。笑

この生クリーム専門店に出会ったのは
2年ほど前の大阪梅田(通称うっめ)。

このときの
「おいしかった」
というたった6文字の記憶が
私の手をコラボ商品に向けさせたのだ。

まだ2つしか食べていないけど、
その「とっておきの2つ」を紹介させていただく!

画像1

※写真は上記URLから拝借

右側:生クリーム×スポンジ

のアイス!

画像4

甘すぎない生クリーム
程よい甘さのスポンジで相性抜群…!

これは2つ目の商品にも言えるけど、
アイスなのにカチコチじゃなくて
程よい柔らかさがある

というのも爆推しポイント。

この生クリームとスポンジの関係性は
10月に滋賀のラ・コリーナで出会った
生どら焼き↓に近いものが…!
(訳:カンドウテキ オイシサ ガ アル)

画像2


左側:生クリーム×キャラメル

のアイス!

画像3

うまいぃぃぃぃ!!

そして上のキャラメルがよいぃぃぃぃぃ!

カチコチじゃないからとろける感じがして最高ぉ!

アイスと一緒にすくうとき、
キャラメルさん、伸びます。

滑らかさと生クリームアイスの優しさのコンビ、
完璧すぎてぐうの音も出ない。


とにかくうまいこのコラボシリーズ。

もし見つけたら食べてみてください!


そして、
回転寿司のデザートはグッと堪えて
帰りにコンビニに寄れば
同じ支出でももっとおいしいを体験できるかも!

というnoteでした!!


明日もおいしいもの食べて元気出しましょ!

では!!

(1/7追記)
「ちなみに天下のスシローのデザートって今どうなん?」と思って調べてみたら、「とろ〜りクリ〜ムティラミス」がおいしそうすぎて、これなら私があげた値段とおいしさの壁乗り越えていそうで、「回転寿司」と括るったことを謝らなければならないと思いました。すみません。

今度からちゃんと調べた上でnote書きたいと思います…。スシロー、うまそう!いいなぁ!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?