見出し画像

【趣味】(28歳サラリーマンこそ)夏こそ○○へ行っている

私たちは、これからも一生夏に抗いつづけるのだろうか。
「酷暑(こくしょ)」という言葉が生まれて、今日も40℃というニュースがでておりサラリーマンの私は自宅の窓を開けることを戸惑っている。

そして、そこに追い打ちをかけるようにニュースで「節電(せつでん)」を促してくるというなんとも苦しい季節なんでしょうか

でも私には、この夏でも涼しくて、新しい気づきを沢山くれる場所を知っています



それは、、図書館です!!(ドドン)
・・・・はい、図書館です(ボソッ)

なんともつまらない3文字と思わないでください。
サラリーマンになり、転職してからあらゆることを勉強する必要が生まれた私は、情報を多く得るために図書館にいってみました。

そしたら意外と社会人が朝からおり、自習室で勉強をしているんです。
とても空気がいい!

私も近くに座ると、なんか色々できる気がするという気持ちが生まれて
youtubeではなく、ノートや読書に集中できる環境なのです。

いまではもう「第二の勉強部屋」に認定されました。おめでとうございます!

みなさんの夏はどこで何をしていますか?
充実した夏、8月を過ごしていきましょう。

今日もありがとうございました!


#猛暑の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?