見出し画像

6月18日 明日から「何者」になりたいですか?

こんにちは。東京でサラリーマンをしながらパーソナルトレーナーとして活動しているT-BLOGです。
みなさん、今日も健康を意識した生活はできていますでしょうか。

私は、日本人の健康リテラシーを高めて健康寿命を伸ばすことに貢献したい。そんな夢を持って日々生活をしているのですが、こんなことを思い始めたのは25歳(現在26歳)の頃。
これまでの自分はとりあえず「意識が高い」「頭でっかちで知識詰め込み型」「周りに合わせる」そんな人間でした。

そんな頭の中だけ冒険して、実際の行動に移してこなかった自分が情報発信や人の身体を変えるお手伝いを始めるようになったのは、

自分の人生プランに対して「素直」になった

これでした。「素直であれ」という言葉は現在パナソニックホールディングス株式会社を創業した松下幸之助創業者が経営論としてもお話をしていたとのことですが、私は会社での働き方だけでなく、心の在り方にも「素直」というのは大切だと思っています。

みなさんはどうでしょうか。今の自分と素直に対話できていますか。
「人に言ったら笑われそう。」「話す人がいない」「特にない」
そんなふうに思うこともあるでしょう。

でも語るのは自由です。せっかく語るなら聞いてくれる人も欲しいですよね。
聞いてくれる人役に私はいかがでしょうか。否定もしませんし、興味深々な顔で聞けます。

明日から「何者」になりたいですか

自分の心に素直になる。これも健康であるコツの1つだと私は感じています。
ぜひ何か感じることがあったら小さな行動を一歩でも進めてくれたら幸いです。

ここまで読んで頂きまして誠にありがとうございます。TーBLOGでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?