見出し画像

2024年8月現在のスキンケアデッキ

先月のデッキはこちらです。

珍しく毎週末がっつり出かけて、平日の在宅仕事も今までになく忙しく、体は疲れていたはずなんですが、ケアはむしろサボらずにしっかりした気がします。
外に出る前と外に出た後がいちばんやる気があるので、自分の場合はある程度頻繁にお出かけするのが肌にいいようです。


●夜●

・クレンジング①→オルビス ビタエンリッチ クレンジングバーム(継続)
もうすぐなくなるんですが、リピするかどうかまだ迷っています。
もっと安いバームもあるし、バームじゃなくオイルでもいいし…でも毛穴に効いているような気がしないでもない…
たぶん買い足すとしたら冬になりそうな気がします。

・クレンジング②→ファンケル マイルドクレンジングオイル ブラック&スムース(継続)
もうほとんど底見えです。
やっぱりオイルのほうが手軽なのでこちらはとりあえずリピしようと思います!

・洗顔①→ドロアス クレイクリアウォッシュ(継続)
クレンジング後、肌に負担をかけたくない時の洗顔に。
もうすぐなくなりますが意外と出番が少なくて減りませんでした。

・洗顔②→メラノCC ディープクリア酵素洗顔(継続)
1日メイクしなくて皮脂が気になる時や、クレンジング後さっぱりしたい時に。
もうすぐなくなるのでリピ買いしてあります。

・導入美容液→W/M AAA モイストインテンシブ ブーストセラム(継続)
夜のナイアシンアミド要員。
適度な保湿感で今後もオールシーズンお世話になろうと思います。

・化粧水→ちふれ 美白化粧水TA(継続)
お安いのをいいことにたっぷり使っています。
次はリピせずビタミンCの化粧水にしようと思うんですが、なかなかこれというのがなく…

・美容液→モイスチュアマイルド ホワイト リペアエッセンス C100(継続)
シミ予備軍や色素沈着が気になるところにピンポイントで。
具体的にはCゾーン~こめかみ、鼻と口まわりに使っています。
ピンポイントと言いつつ意外と広範囲なので古くなる前には使い切れそう。

・乳液①→アクアレーベル トリートメントミルク(ブライトニング)(継続)
肌が慣れてきたのか、しっとりタイプでもべたつきが気にならなくなってきました。
同じシリーズの化粧水には最近流行りのグリシルグリシンが入っていないそうなので、やっぱりこちらを使っていこうと思います。

・アイクリーム→オルビス アドバンスド ブライトニングセラム(継続)
こちらは乳液として使っていましたが、ピンポイント使いに変えました。
ワンプッシュだけ、乳液の後に目周りに使っているのでもはやアイクリーム扱い。
たまたま見た美容系の動画で併用をオススメされていたので…
ある程度保湿感があるので、冬になったらまた全顔に使用するかもしれません。

●朝●

・洗顔①→メラノCC ディープクリア酵素洗顔(継続)
毛穴が気にならない時に。

・洗顔②→オルビス パウダーウォッシュプラス(継続)
ちょっとでも毛穴が気になる時に。
1日に2回以上はNGだと思いますが、毎日でも気にせず使うようにしました。

・ピーリング→ハウスオブローゼ クリアアップジェル(継続)
毛穴ケアは酵素洗顔にまかせて、こちらはほぼお休み。
ポンプが詰まらないように何度か使った程度です。

・導入美容液→無印良品 発酵導入化粧液(継続)
ミニサイズを半分くらい使いました。
保湿重視の成分なのにべたつかないのはいいですが、今のところ特にこれに効く!という感じではなく、むしろ冬に使うほうが向いてるかも。

・化粧水①→カネボウ スキンハーモナイザー(継続)
ミニサイズ使い切りました!
皮脂を抑えてくれる感じは本当にあって、お高いだけのことはありました…。

・化粧水②→イプサ ザ・タイムR アクア(継続)
こちらはちふれと比べるとお安くはないんですが、気合いを入れてたっぷり使うようにしています。

・美容液→ラブミータッチ NA10
うっかりNA12と間違って2本買ってしまったので、しばらくこれでいきます。
毛穴ケア成分が入っていない代わりに、よりサラサラというか、何もつけていないような感じなので、夜にも使っちゃおうかな…

・乳液①→オルビス ブライト モイスチャー(継続)
さっぱりタイプ使用です。
家から出ない日や、すぐに日焼け止めを塗らない時に。

・乳液②→ラブミータッチ シルキーUVミルク(継続)
洗顔後すぐに軽くメイクして、ちょっとそこまでお出かけする時に。
がっつりアウトドアの時は乳液なしでアネッサを塗ってしまうし、時間が経ってからしっかりメイクする時は下地とファンデ重ねてUVカットできるので…
顔用の軽い日焼け止めを買ったので、リピはしない予定です。


もうすぐなくなるアイテムが多いですが、一気に買い替えることはしたくないので、そろそろ新しいのと入れ替えにしていきたいところ。
さらに使い切るのが遅くなってしまいますが…!
ところでビタミンCの化粧水って、なんでアルコールでスースーするか、オイリーな質感か、もしくはその両方なんでしょうか…?
どっちも苦手なので困ってしまいますが、普段使わないブランドでも、見かけたらいろいろ試してみて次にお迎えする子を決めようと思います!

それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?